研究生公演「ただいま恋愛中」

出演 

北原里英藤江れいな宮崎美穂石田晴香瓜屋茜

大家志津香小原春香近野莉菜冨田麻友中田ちさと

中塚智実畑山亜梨紗藤本紗羅指原莉乃仁藤萌乃中西優香


こんちちは。チョビンです。

昨日は、待望の、AKB48研究生公演に行って来ました。

今回は、昼・おやつ共、遠方枠で入りました。

座って見れるのは、有りがたいですが、ちょっと面白みに欠けますねw

前回の研究生遠方優先では、日程の都合が立たず断念したので、

今回は、気合を入れて望んだ次第でw

それと研究生を、じっくりと見たことが無いのでその辺も楽しみでしたw

まあ、このA4thの公演ですが、実際見たこと無いので、

と言うか、私はチームK寄りの人なので、チームAの単独公演見たこと無いのですよねw

NHK大阪のコンサートで聞いた曲以外は、元曲が分かんないのでネ。


ただいま恋愛中

この歌の衣装と振り付けが好きですね。

はるきゃんは凄い小柄ですね、違う生き物みたいですw

とりあえず、きたりえ探さないとwww

すぐ見つかりましたよ、マイクでも隠せない、あの魅惑的な唇でwww

◎くまのぬいぐるみ

始めて聴くネ。くまのぬいぐるみと、おさらちゃん(藤本)と大きさが変わらないので

おさらちゃんを投げてるかと思いましたよw

◎Only today 

ラインダンスが良いね、遠いんで足元が見えないのが残念ですが。


自己紹介

「世界で一番可愛い!」「はるきゃん!」しばらくこれで引っ張って行くのでしょうか?

こんな事言う子に限って可愛く無いのですが、はるきゃんはホントに可愛いのでお手上げですw

お姫様(小原)はお姫様だなあ、お姫様だから節約しないとか言ってたけど、本当はどうかな。

大家さんは凄いね、迫力あるよw

◎7時12分の恋 (石田・藤江・畑山・藤本・瓜屋)

センターは、れいにゃんだけど、ありさはホント可愛いなあ。。。。

ちょっと、ヤンキーに見えるけど、彼女の顔は凄く好きです。

後はもうちょっと、痩せて欲しいなあwww

◎春がくるまで(富田・小原)

こちらは初めてだけど、小原さんも可愛いかも。

◎純愛のクレッシェンド (宮崎・北原・近野)

未来の尾木プロユニットですかw

よく見ると3人とも、振り付けがバラバラかな。合って無いとかじゃないんだけど

どうしても、その人の個性が全面に出ちゃうからね。

みゃおは、声が甘ったるいカンジなんで、この曲ではちょっと違和感を覚えますネ。

◎Faint (指原・仁藤・中西)

こっちはこのメンバーが良いかな、均整とれてる気がする。

只、さっしーの振り付けは、何か他の人と違うんだよなあ。

ん〜、リズム感の問題なのかなあ。

今まで、ダンスとかの経験が無かったので仕方ないと思いますが、まだまだ伸びる子だと思うんで

見守って行きたいですね。

◎帰郷 (大家・中塚・中田)

大家さんのキャラがよく出てますね。

なんて言うか、クリスが可愛いですね、あんだけ、写メ送ってくるのがウザく感じてたのですが

実物はホント可愛いです、近くで一度話してみたいですね。

MC

◎ダルイカンジ(メガネ担当 昼 石田・おやつ 中西)

初めて聴くけど、結構面白い曲ですね、振り付けも何か良いしw

◎Mr Kissman

振り付け覚えようw

◎君が教えてくれた

こちらも、指差しに高まりますね。

◎BINGO!

◎軽蔑していた愛情

アンコール

あんな事が有ったので、早めのアンコール。

公演の出来とか関係ないと思うんですけど。

◎LOVE CHASE

◎制服が邪魔をする

はるきゃんが良い表情してますね。この辺はえれぴょんの事を見習っているんでしょうかw

◎なんて素敵な世界に生まれたのだろう

最後はパジャマなんですねw

この歌知らなかったのは、ちょっと損した気がします。


全体的に見て、歌もダンスも、先輩に比べてまだまだカナ。

この辺は経験で、自分らしさを磨いて行ったら、何とかなるでしょう。

と言うか、こないだの、先輩方の0時59分の、生唄酷かったと思う。

歌手を目指してる子が少ないので、仕方無いとは思うが、

もう少し歌える様になって欲しいです。


MCは、グダグダで、まあ、あの微妙な空気に耐えるのは厳しいとは思いますが。

色々、大家さんのポケットに相談事書いたメモ入れたり、

ありさが、メガネ掛けて変な質問したり、

彼女達なりに色々考えてるので、これからの成長を見届けて行きたいですね。


個別の感想は、又今度。

今回の公演で、ひとつ分かったのは、

「畑山、推す時は、石田に敵視されます!」www